20210515_ゴールド(XAUUSD)の考察

・ゴールド(XAUUSD)に投資している

・ゴールド(XAUUSD)の今後の動きに興味がある

こんな方向けに、私なりの今後のゴールド(XAUUSD)の動きの考察をして行きます。

 

考察は私が普段見ている、15分足、1時間足、日足のチャートを元にテクニカル目線で述べて行きます。

 

ゴールド(XAUUSD):15分足


まず、15分足のチャートから!!

 

ゴールドの15分足の現在のチャートは図のチャネルの中を推移しているように見えます。

昨日(5/14)の夜にチャネルの上線1845にタッチして、反発しています。

RSIは62で上目線。MACDは少しずつ下目線に推移しつつあります。

そのため、来週は、このチャネル内で動くとしたらチャネルの下線に向かって動いていく可能性があります。

また、水平線である1845.469を超えることができるかどうかも重要なポイントになりそうなので、

注目した方が良さそうです。

FXでは上位足の動きが重要になるので、1時間足・日足の動きも見て行きましょう!!

 

 

ゴールド(XAUUSD):1時間足


続いて1時間足のチャートです!!

1時間足も15分足同様、図のチャネルの中を推移しているように見えます。

このチャネル内の上線に向かって、動いている感じです。

15分足同様、昨日(5/14)の夜にチャネルの上線で跳ね返されようにも見えます。

そのため、来週の初めはゴールドがどのように動くかをじっくり観察してから、

エントリーをしていくのが良いと思います。

また、水平線である、1845.44を明確に超えることができるかもロングを仕掛ける人にとっては

とても重要なポイントになるので意識しましょう。

RSIは72で少し買われ過ぎですが、まだ上に行く余地はあり。MACDは、上目線です。

やはり水平線である、1845.44を明確に超えることができるかが重要になりそうです。

ここまでくると日足がどのようなチャートになっているかが重要なので見て行きましょう!

 

ゴールド(XAUUSD):日足


最後に日足のチャートです!!

日足は、図のチャートの通り、三角の持ち合いの中を推移しつつ、

その中でチャネル内で推移していると考えています。

この三角の持ち合いを上に向ければ、一気に上昇していく可能性は高いです。

チャネルに着目すると、現在は三角の持ち合い内で、まだ上線に届いていないので、上に行く余地はあります

その場合は、1850は超えてくるでしょう。上線に届いた時にどのように動くのが重要です。

また、三角の持ち合いの中を推移しつつ、その中でチャネル内でも上を目指しているように見えます。

RSIは66。MACDは上目線。日足はテクニカル的は上目線と考えていいと思います。

あとは下足である、15分足、1時間足で意識されている水平線を超えて、

上目線の勢いが高まれば、ロングを仕掛けていっても良いと思います。

来週は特に三角の持ち合いを抜けていくかどうかに注目したいです。

ゴールド(XAUUSD)の今後の戦略


15分足・1時間足・日足のチャートを見てきましたが、

・15分足は、短期的には下目線。

・1時間足は、上目線だが、水平線1845.44次第。

・日足は、上目線。15分足・1時間足の動きも重要。

です。

そのため、来週はいきなりロング・ショートを仕掛けるのではなく、

上記の全ての足で水平線付近の動きを見極め、明確に方向が上に向かってから

ロングを仕掛けるのが良いと思います。特に日足の三角持ち合いは非常に重要になると思うので注目です。

来週もゴールドで爆益を目指しましょう!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です