20210509_ユーロ/豪ドル(EURAUD)の考察

・ユーロ/豪ドル(EURAUD)に投資している

・ユーロ/豪ドル(EURAUD)の今後の動きに興味がある

こんな方向けに、私なりの今後のユーロ/豪ドル(EURAUD)の動きの考察をして行きます。

 

考察は私が普段見ている、15分足、1時間足、日足のチャートを元にテクニカル目線で述べて行きます。

 

ユーロ/豪ドル(EURAUD):15分足


まず、15分足のチャートから!!

先週は、1.55052の水平線が意識されていますね。

来週はこの線を越えるのかどうかが重要になってきそうです。

RSIは50以下。MACDは上目線ということで、15分足だけではどちらに動くのか分かりづらい状況です。

しかし、来週、1.55052の水平線を越えれず、明確に下がっていくようであれば、

次の水平線である1.54809あたりまで下げていくと思うので、ショートを仕掛けても良いと思います。

とは言っても15分足だけでは判断できませんので、

1時間足、日足を見て、方向性を判断した方が良さそうです。

 

 

ユーロ/豪ドル(EURAUD):1時間足


続いて1時間足のチャートです!!

1時間足は、チャネル内で現在は、下方向に向かっています。

また、RSIも50以下。MACDも下降目線です。そのため、1時間足では下目線と考えてもいいと思います。

15分足、1時間足両方とも下目線なので、この段階ではショート目線ですね。

しかし、水平線である、1.55033あたりを往復しているようにも見えます。

そのため、この水平線には注意して行きたいところです。

あとは日足の方向性も確認して、現在の方向性を決めて行きたいです。

 

ユーロ/豪ドル(EURAUD):日足


最後に日足のチャートです!!

チャートを見る通り、三角の持ち合いの中です。

今後この持ち合いをどっちに向けるのかが非常に重要になります。

また、現時点では、RSIも50以下。

MACDもデッドクロスをして、下目線なので、下に動いていると考えていいと思います。

しかし、この三角の持ち合いを抜けた方向に大きく動く可能性は高いので、

日足の動きは非常に重要になると思います。


ユーロ/豪ドル(EURAUD)の今後の戦略


15分足・1時間足・日足のチャートを確認しましたが、現状では全てにおいて、下目線でした。

チャート分析では、上位足の方向性はとても大切であるので、現在のユーロ/豪ドル(EURAUD)は、

下目線であると考えて、トレードをしていくのが良いと思います!!

そのため、来週の私のユーロ/豪ドル(EURAUD)の戦略は、

・下目線

と考えて、日々のチャートを見ながらトレードを展開していこうと思います!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です