20210522_ゴールド(XAUUSD)の考察

・ゴールド(XAUUSD)に投資している

・ゴールド(XAUUSD)の今後の動きに興味がある

こんな方向けに、私なりの今後のゴールド(XAUUSD)の動きの考察をして行きます。

 

考察は私が普段見ている、15分足、1時間足、日足のチャートを元にテクニカル目線で述べて行きます。

 

ゴールド(XAUUSD):15分足


まず、15分足のチャートから!!

15分足では、水平線1890で跳ね返される展開が続いています。

この水平線がゴールドが上に行くためのポイントのラインになっています。

そのため、先週で言えば、このラインで跳ね返された時のショートはかなり有効だったと思います。

来週は1890を超えていくのかの注目すると良いと思います。

また、下目線に動いていく場合は、チャートに記載している下線を割るかどうかに注目して行きたいです。

このラインを明確に割ると、下抜けしてしまう可能性もあるので、注意をしましょう。

そして、RSIは60付近。MACDは上目線です。

やはり、水平線1890が重要になりそうです。または、水平線と下線の持ち合いの中を推移し、

どちらかの線を上抜け、下抜けした時に大きく相場が動く可能性も高いので、

来週はこの持ち合いについても意識して動きを見て行きましょう。

とは言っても15分足だけでは判断できませんので、1時間足、日足を見て、方向性を判断しましょう。

 

 

ゴールド(XAUUSD):1時間足


続いて1時間足のチャートです!!

1時間足を見ると、15分足同様、水平線1890で跳ね返されている状態です。

やはりこの水平線は重要なポイントになりそうです。

来週は、水平線付近の動きに着目してトレードをしましょう。

水平線を抜けた場合は図のチャネル内を推移する可能性が高いので、

水平線を突破した時の戦略として考慮しましょう。

また、RSIも56付近。MACDはゴールドデンクロスからの上目線です。

やはり15分足同様、水平線1890が重要なポイントになりそうなので、来週はここに注目です。

あとは、日足を確認して、方向性明確化しましょう。

 

ゴールド(XAUUSD):日足


最後に日足のチャートです!!

日足は先週記事に書いた三角の持ち合いを上に突破しました。

そのため、突破してからは少し上に抜けました。

私の記事を読んでくれていた方は、ロングを取れた人も多いのではないでしょうか??

私もここはロングを仕掛けて、利益を取りました。

では、来週はどのような動きになりそうかというと、日足だけで言ったら上目線継続で良いと思います。

しかし、15分足、1時間足のチャート分析で見た通り、水平線1890のラインが意識されています。

そのため、15分足、1時間足で明確に1890を超えた時に、日足の方向性は上目線で正しいと判断して、

ロングを仕掛けるのが一番無難な戦略だと思います。

その後は、次の水平線に向かって動いていく可能性が高いので、利確点を決めて利益を確保すると良いですね。

また、RSIは73付近。MACDは上目線なので、

やはり来週は、15分足、1時間足の水平線1890を意識してトレードして行きましょう!!

ゴールド(XAUUSD)の今後の戦略


15分足・1時間足・日足のチャートを見てきましたが、

・15分足は、水平線1890次第。持ち合いを形成するかどうか。

・1時間足は、水平線1890次第。チャネル内を推移するかどうか。

・日足は、15分足、1時間足の水平線1890を超え、されに上に行くかどうか。

が重要なポイントになりそうです。

そのため、来週は15分足、1時間足での相場の動きをしっかり確認し

・ロングが有効なのか??

・ショートが有効なのか??

を判断することが重要です!!

来週もゴールドで爆益を目指しましょう!!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です