20210516_ユーロ/豪ドル(EURAUD)の考察

・ユーロ/豪ドル(EURAUD)に投資している

・ユーロ/豪ドル(EURAUD)の今後の動きに興味がある

こんな方向けに、私なりの今後のユーロ/豪ドル(EURAUD)の動きの考察をして行きます。

 

考察は私が普段見ている、15分足、1時間足、日足のチャートを元にテクニカル目線で述べて行きます。

 

ユーロ/豪ドル(EURAUD):15分足


まず、15分足のチャートから!!

15分足では、図の通り、三角の持ち合いの形成しそうな状態にいます。

現在は三角の持ち合いの下線らへんにいるので、来週は

ここを下抜けするのか、下線ラインで反発して、三角の持ち合いを形成するのかがポイントになりそうです。

下抜けするようであれば、ショートもありかもですね。

また、RSIは37付近。MACDは上目線から下目線に変わりそうな感じです。

やはり、ここは、三角の持ち合いを形成するかが重要なポイントになりそうです。

とは言っても15分足だけでは判断できませんので、1時間足、日足を見て、方向性を判断しましょう。

 

 

ユーロ/豪ドル(EURAUD):1時間足


続いて1時間足のチャートです!!

1時間足を見ると、15分足同様、三角の持ち合いを形成しそうな状態です。

そのため、来週はここでの動きが重要になりそうです。

15分足同様、三角の持ち合いを形成せず、下抜けすれば、次の水平線までショートを仕掛けても良いと思います。

また、RSIも38付近。MACDは下目線です。

1時間足だけでは、少し動きが明確化してからトレード開始と下方が無難なチャートの形です。

何れにしても15分足同様、三角の持ち合いを形成できるかが重要なポイントです。

あとは、日足を確認して、方向性明確化した方が良さそうです。

 

ユーロ/豪ドル(EURAUD):日足


最後に日足のチャートです!!

日足は先週記事に書いたラインを突破して、上に向かって動いています。

先週の私の記事を読んでいた人は、ロングで利益を出せたかなと思います。

私も先週は持ち合いを突破したことを確認して、ロングし、利確しました。

そして、今は持ち合いは突破しましたが、水平線1.56495が意識されているように思えます。

ここを突破するとさらに上に行けると思いますので、来週はこの水平線次第でロングなのか??ショートなのか??を決めるのが良いと思います。

また、RSIは55以上。MACDはゴールデンクロスからの上目線です。

やはり来週は、水平線1.56495がエントリーのポイントになりそうです。

ユーロ/豪ドル(EURAUD)の今後の戦略


15分足・1時間足・日足のチャートを見てきましたが、

・15分足は、三角の持ち合いの形成するかどうか(否定すればショートもあり)

・1時間足は、三角の持ち合いの形成するかどうか(否定すればショートもあり)

・日足は、水平線1.56495次第

です。

そのため、来週は15分足、1時間足での相場の動きをしっかり確認し、

その後に日足の水平線を確認しながら

・ロングが有効なのか??

・ショートが有効なのか??

を判断することが重要です!!

来週もユーロ豪ドルで爆益を目指しましょう!!!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です